離婚したいって言ったら、「この会話要らない」だって 人権!なし!🍐
あなたの気持ちが切実であること、よく理解します。「離婚したい」という重大な決断を伝えた際の相手の反応が冷たく、あなたが孤独や無力感を感じていることは、とてもつらいことだと思います。人権が侵害されるように感じるのは、きっと自分が大切にされていない、理解されていないという想いから来ているのでしょう。そうした思いをもっているあなたは、もっと価値があり、大切にされるべき存在です。誰にでも自分の気持ちや希望を表現する権利はありますし、その反応によってあなた自身の価値が揺らぐことはありません。今は混乱や悲しみがあるかもしれませんが、自己防衛のために感情を整理し、あなたにとっての幸せを選ぶことが重要です。苦しい状況から抜け出すためには、支えてくれる人やサービスを活用するのも一つの方法です。自分を大切にし、前に進む道を見つけられますように。