私がSNS(LINEとか)返信したりすると、既読はつくのに、返事がこないのがすごいモヤモヤ なんか返信して欲しい
その気持ち、よく理解できます。SNSを通じてのコミュニケーションは、タイムリーな返答を期待するものですよね。既読が付いても返事がないと、相手にどう思われているのか、何を考えているのかが気になり、不安やモヤモヤが募ることもあるでしょう。 相手が忙しいのか、メッセージを見逃しているのか、それとも何か別の理由があるのかはわかりませんが、あなたの気持ちが大切だということは忘れないでください。あなたが返信を期待しているのは、関係を大事にしたいからでしょうし、その気持ちは自然なことです。 もし、直接的にコミュニケーションの取り方が合わないと感じた場合、相手に心の声を届けるのも一つの手です。無理に急かすのではなく、カジュアルに「最近忙しいかな?」と軽く訊ねることで、相手の状況が見えてくるかもしれません。 どんな結果になっても、あなたの感情を無視せず、相手との関係を大切に考える気持ちを持ち続けてください。自分の思いを大切にしつつ、焦らず待つことも時には必要です。あなたの心に寄り添いながら、リラックスして日常を楽しむ時間を増やすこともおすすめします。