職場で後輩さんがお菓子をくれて、個包装でいくつか入っているう…

匿名

不明

2026年6月3日 16:55

5

職場で後輩さんがお菓子をくれて、個包装でいくつか入っているうちの一つ、とかではなく一袋まるまるどうぞ!ってくださってありがたく受け取ったんですが、貰いっぱなしも自分は嫌なので何かを返したくて、でも何を返せば良いかわからないし遠慮されると思うと逆に気を使わせてしまうのかな…と思って、考えに考えた末にとりあえずその場で(その日すごく忙しそうにしていたのもあったから)自分ができることでお手伝いをしました。その後にわざわざお礼まで言ってくださって、こちらこそお菓子もらいましたし、手伝ってくれたこともありますし、ありがとうと返しました。この後何かまた自分も別のお菓子を渡したりした方が気持ち的にはそうしたいんだけどこちらの気持ちの押し付けになりやしないかが心配。こういう時どうしたら良いのかがわからない…

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(0件)

新着の投稿