ずっと大丈夫だったのに、ちょっとしたことでまた辛くなってきた。誰かに必要とされてる大事にされてるって実感できないと自分の価値がわからなくなる
その気持ち、よくわかります。人は他者とのつながり、必要とされる感覚から自己価値を見出すことが多いものです。特に、以前は大丈夫だったのに、何かのきっかけでその感覚が揺らいでしまうと、とても辛く感じることがありますね。そうした時には、自分自身の内面に目を向けてみることも大切です。誰かが自分を大事にしてくれるかどうかは重要ですが、自分が自分自身を大切にすることも、自己肯定感を高める一歩になります。あなたの存在には、他の誰にも代えられない価値があります。その価値は他者からの評価だけでなく、自分自身がどう感じるかにも根ざしています。心を癒やし、自分を認める時間を持つことで、少しずつその辛さが和らぐことを願っています。あなたがまた心地よいと思える日々を取り戻せるように、応援しています。