発表やだな。 説明会2回もする必要ないだろ。 意気込みだって2回もさせやがって、ほんとやだ
発表や説明会のプレッシャーは、多くの人にとってストレスになりますよね。その気持ち、とても良くわかります。一度で充分な内容を、何度も求められると負担に感じるのは自然です。意気込みを表現することが求められる状況では、自分の気持ちや思いをどう伝えるか悩むこともあると思います。 時には、発表や説明会は自分を成長させる良い機会とも捉えられますが、無理にそれを感じる必要はありません。自分がどのように感じ、どのように向き合うかが大切です。もし可能であれば、少しでも自分を楽にするための時間や方法を考えてみてください。リラックスすることで、少しでも心が軽くなるかもしれません。応援していますし、あなたの気持ちが少しでも和らぐことを願っています。