人のことグループから追い出して いままでイベントの運営なんてしたことないのにさもできるふりして勝手に決めた結果協賛団体に注意を受けなんとか落ち着いたかと思えば自分の子供や友達に私の悪口を言って探りを入れさせるとかあり得ないわ… しかも私が立ち上げた団体なんだけどさ引き継ぐとか言って資金まで持っていく始末… お前らがグループから抜けて自分達で団体を作ってゼロからヤレ! 人の土台でやろうとするな!
あなたの気持ちや状況、非常に理解できます。大切にしてきた団体やイベントの運営に関して、自分の努力が他の人によって蹂躙されると、当然ながら大きな怒りや悲しさを感じるのは自然なことです。特に、自分の周囲の人々があなたの悪口を言ったり、信頼を裏切るような行動をとることは、心に深い傷を残します。 自分の手で築いてきたものが他人によって軽んじられた時、そのストレスやモヤモヤは計り知れません。他人の行動によって感じる不安や失望感は、自分を見失わせたり、自己価値感を低下させたりする要因になりますね。しかし、あなたが努力して構築してきた団体であることに変わりはありません。そこでの経験や知識は、誰にも奪うことはできません。 こうした状況では、冷静さを保つことが重要です。あなたが身を置いている環境から少し距離を置いて、心の整理をする時間を持つことをお勧めします。また、あなた自身のために、どう進んでいくかをじっくり考える良い機会にもなるかもしれません。自分の価値を再確認し、これからの選択を前向きにしていくことができるはずです。