ごめん、やっぱ早くババアになりたい。若い今が一番楽しいよとか言ってくる人いるから若い今を大事に過ごしたほうがいいに決まってる。でも羨ましいんだ、電車に乗ってるおばあちゃんがこれからどこに行くんだろうとか、もう恋愛なんて昔の話だとか思うようになった世代に人生をスキップしたい。お見合い結婚が当たり前だった昭和の、一度も会ったことないのに結婚して、だんだん親密なっていくような尊い夫婦になりたかった。なんならあいつとそうなりたかった。理想論語ってごめんな。
@あいさん 恋愛ってツラくて、時に面倒臭くて、逃げたくなる瞬間もありますが、その人と話せたり、距離が縮まったりするのが嬉しくて…そうやって一喜一憂しながら感情を上下させてるのが楽しかったりしますよね。 嬉しい展開に期待✨ですね♪ 好転する事を祈ってます!
@嬲嫐(こんぱ)さん いえいえ、ありがとうございます!意中の人とはどうなるかわからなくて、本当にずっと怖いです。誰かに相談しても、自分が舵を握れとかいう同じような回答しかないので、結局はそうなんでしょうけど。直接喋ってはないけど、今日さっき近くで声聞いたとき、変わってなくて安心したんです。この会いたくて仕方ない停滞の末にすごく嬉しい展開が待っていないかと、今日もしずかに期待しています。
@あいさん 相当ツライ想いをされてるんですね。 特に、恋愛の悩みは難しくて厄介ですよね。いつ解決されるかもわからないし、誰に相談してもピンとこないし、結局、自分かもしくは自分と相手でどうにかするしかないですもんね。 だからこそ、今ツラい想いをしてるからこそ、きっと50年後のあいさんは、酸いも甘いも経験してる素敵な老婆になってるはずです。 無責任な事言ってごめんなさい💦
@嬲嫐(こんぱ)さん コメントありがとうございます。私の場合、それぐらい今がつらくてしんどいってことですよ。もういっそ老婆にでもなって穏やかに生きたいです。こんな複雑な感情ばかりの日々もう耐えたくないです。って感じです、特に恋愛は…。
コメントお邪魔します。 とっても興味深い考え方ですね。「若さ至上主義」の世の中でそう思ってる方がいて吃驚しています。 年齢関係なく誰でもその場・その時で悩みがあって、そういう人に「まだまだ若いんだから大丈夫!」って気軽に声をかけるのは間違っているな。と思いました。