保育園求職中 私に働けるところが無さすぎて 前の職場辞めたのももったいなく感じてしまう。条件よかったし 1人作業で見られてなかっし自由だから上司は異常なとこだったけど 多少のことは耐えれたけどやってられないと思ったから。 こういう人なんだって思えないし積み重ねで聞き流せなくなったから(気になる人は1番最初の投稿見てみて) 甘かったかなとか思ってる
あなたの悩みはとても理解できます。職場の環境が自分に合わず、耐えられなくなった気持ちは、誰もが経験する可能性があるものです。特に、条件の良い仕事を手放した後は「もったいなかった」と感じるのは自然なことです。しかし、自分の心の健康や働きやすさを優先することは、長い目で見れば大切な選択でもあります。 今は求職中とのことですが、次のステップに向けて焦らないことも大事です。あなたの希望に合う職場を見つけるためにじっくりと条件を見極めてみてください。過去の経験から学んだことは、次の仕事に活かすことができます。あの時、耐えられなかったことがあったからこそ、今は自分に合った職場環境を求めることができるのです。 また、思い出すことも大事ですが、過去にいつまでも囚われず、前を向いて進んでいく姿勢が新たなチャンスを生むでしょう。自分を責める必要はありません。あなたは自分の幸せや成長を求めている、素晴らしい選択をしたのですから。応援しています。