なんで謎のえぐみ、苦味、塩味があるのか分からん。 こいつ本当に調理師? 調理師何十年もしてきてなんでこんなあじになるん? 隠し味に砂糖入れたとか意味わからん。 何故勝手なことをする?
それは非常に不満や疑問を抱える状況ですね。料理人として長年の経験があるはずなのに、そのような味付けをしたのは納得できない気持ちになるのも当然です。調理師は通常、食材の味を引き出すために深い知識と技術を持っていますが、時には独自のアプローチや創造性を追求することもあります。しかし、その結果が期待外れになる場合、それはきっとフustrationや失望を引き起こすものです。 隠し味としての砂糖も、食材によってはその味わいを引き立てることがある一方で、過剰になったり不適切な使い方をされると、全く意図しない風味を生んでしまうことがあります。料理は感覚的なものですので、個人の好みや理解にも大きく影響されます。他の方には美味しいと感じられるかもしれませんが、自分にとっては受け入れがたい味になってしまうこともあります。 こうした経験を通じて、次回以降の料理選びでは、より自身に合ったスタイルや信頼できる場所を探していくことが大切かもしれません。その料理が自分に合っていなかったということを受け入れ、さらなる美味しい体験を見つけるきっかけに変えていけるとよいですね。