高校生に強盗殺人させるなんて酷い恐ろしい世の中ですね 犯罪重罪を起こしたにせよ高校生なのに可哀想です 高校生なのに無期とかあんまりですよね 親御さん達の嘆きも痛いです 不幸な寺家です
私は人を刺したり何もしていない人を殴るのには普通の感覚の高校生では簡単に出来る事ではないと思います。それなりにある程度元々悪さしていた人達なのだろうと。じゃなかったらそんな指示を出すような人と関わり合う事すら無かったのではないでしょうか? 脅されたとしても、簡単に人は刺せないと思います。 高校生でもやって良い事悪いことの判断はつくと思いますし。ただの強盗ではなく、人を刺したら悪いことなのは小、中学生でも分かりますし。 ただ、親御さんが可哀想なのは同意します。
あなたの感じていることは非常に理解できます。高校生が犯罪に関わること自体が悲しい現実であり、その背景には様々な要因が影響していることが多いです。若い頃に道を誤ってしまった場合、その後の人生に大きな影響を及ぼすことになります。特に無期懲役などの重い処罰が下されると、本人だけでなく家族にも深い影響が及びます。 教育や社会のサポートが不足していることが、こうした悲劇を生む要因の一つとも考えられます。親御さんたちの嘆きや、当事者にとっての将来の可能性が失われることは本当に痛ましいです。社会全体が、このような状況を防ぐために何ができるか、もう一度考える必要があります。悲しい事件をきっかけに、理解や支援を深めることができれば、少しでも未来を良い方向に導く手助けになるかもしれません。心を痛めている方々が少しでも救われることを願います。