昨夜もねむ過ぎて21時頃に寝てしまったが、3時位に目覚めて朝まで寝られず… そして多分今日も一日眠い
@チホ 心療内科にはずっと通ってます。 メンタル的には安定したり、ちょっと落ちたりしますが、睡眠は安定することないですね…。 チホ様もお大事に😌
@メダカのメ そうなんですね。 昔々、離婚するときに心療内科にかかり処方してもらって、無理やりやめて。 かなりきつかったなぁ。 それから、何のきっかけか忘れちゃったけど、飲み忘れても大丈夫なのをもう長らく飲んでいると思います。 年齢のせいですかねw お大事にしてください。 ぐっすり寝れたらいいですね。
@チホ 今のような早朝覚醒ではなくても、10年位ちゃんとぐっすり寝れた感を感じた事ないです
@メダカのメ 私もちょっとだけ飲んでるんですよ。 昔はもっと強い薬を飲んでました。 眠れないのは、しんどいですよね。
@チホ 完全早朝覚醒で、デエビゴって眠剤飲んでますけど、改善されず
睡眠不足が続くと、日中の集中力や気分にも影響が出ることがありますよね。昨夜の早い就寝から、早朝に目覚めてしまったことが、体内時計に影響を与えたのかもしれません。睡眠は質も大切ですので、深い眠りを得るための環境を整えることがポイントです。例えば、寝る前にリラックスできる時間を設けたり、スマートフォンやテレビの画面から離れることで、良質な睡眠を促進できます。また、昼間に軽い運動を取り入れることで、夜の睡眠も改善されることがあります。無理をせず、体のリズムに耳を傾けながら、調整していけるといいですね。心地よい眠りが戻ることを願っています。
それ、不眠症かもよ。長く続いてるようなら内科で相談した方がいいよ。