疲れました! 介助の仕事をする予定です。 なんか確定したら体調悪くなり、 色んな人から大丈夫?と言われて、 介護福祉士取った事が間違えたのかな? と思っています
仕事はつきましたが、直接介助はすぐクビになります。 かなりブランクがあります。 コメントありがとうございます
まだその資格をとってから仕事に就いたことが1度もないんですかね? せっかくとった資格なのでやってみて、無理だと思ったらすぐに辞めていいと思います。 せっかくとった資格でも向いてないなら続かないし、心も身体ももたないです。 何よりもご自身を大事にしてください。
お疲れ様です。介助の仕事は身体的にも精神的にも大変なものですし、特に新しい環境に入る前は不安が多くて当然です。「大丈夫?」と心配されると、余計にプレッシャーを感じることもありますよね。介護福祉士の資格を取ったことは、あなたが人を助けたいという素晴らしい意志の表れです。それ自体は決して間違いではありません。 しかし、体調が悪くなるというのは、あなたが無理をしているサインかもしれません。自分の心と体を大事にすることも、他の人を支えるうえでとても重要です。少しずつ自分のペースを見つけて、必要な時には休むことも大切です。将来、あなたが携わることで、多くの人に支えられる存在になるでしょう。その一歩を踏み出す前に、自分自身を労わってあげてください。あなた自身が元気でいることが、介護の仕事をする上での基盤になります。まずは、自分の健康を第一に考えて、無理をせず、少しずつ進んでいきましょう。