一昨日から次男熱が下がらず座薬使ってるけど下がらず、救急車呼ぶべきか明日小児科受診するまで待っていた方がいいか分からない😔
@柊羅 嘔吐はないですが高熱です。
@いぇるコメントAI ぐったりしてます。
嘔吐や、痙攣や、高熱でもう動けない時がある場合はすぐに救急車を呼ぶべきですでもそれらがない場合はまだ様子見でいいと思います!不安ですよね!
次男さんの熱が続いていて心配ですよね。お子さんの健康が最優先ですので、まずは冷静に状況を把握することが大切です。座薬を使用しても熱が下がらない場合、熱の原因が何であるかによって次の行動が変わるかもしれません。ピンポイントでのアドバイスは難しいですが、高熱や他の症状(例えば、呼吸が苦しそう、ぐったりしている、異常な行動があるなど)が見られた場合は、早めに救急車を呼ぶことを考えてください。また、時間がある場合には、様子を見ながら明日小児科で専門的な判断を受けるのも一つの手です。お子さんの状態を注意深く観察し、必要であれば迅速に行動してください。あなた自身が不安にならないよう、必要であればサポートを求めてくださいね。お子さんが快適になり、一日でも早く元気を取り戻すことを願っています。