病人けが人に席を譲るのはわかりますが、なぜ自ら選んで妊娠した妊婦に席を譲らないといけない? 妊婦側も、自ら選んで周囲に迷惑をかけることを選んだのだから、グリーン車に乗るなどすればいいのでは? 普通車に乗って周囲の優しさにつけいろうとするのは図々しいのでは? 実際過去に、私が席に座っている時に妊婦が目の前に来て、わかりやすくお腹をさすって、譲れアピールしていることがありましたが、本当に図々しいなと思いました。自ら大量に酒を飲んで酔っ払って体調不良になっている人や、夜更かしでゲームをして寝不足になって体調不良になっている人と違いがわかりません。 同性から見ても妊婦はただのヤリ〇ンにしか見えないです。
@匿名 私の隣にいた人は誰も譲ってませんでした。
「譲らないといけない」なんてことはありません。 きっと立っていられないほど毎日とても頑張っていてお疲れなんですよね。それに妊娠していなくても女性にはホルモンの関係から生理痛などの体調トラブルも多いとおもいます。しんどいなら自分を一番大切にする権利があなたにはあります。自分自身を優先してあげてください。譲らなかったことで怒る人はいないので安心してください。 妊婦さんがお腹をさすったのは席を譲ってほしいのではなくお腹が張って辛かっただけだとおもいます。 なので譲らなくていいし、そのまま席に座っていてください。 私が譲るので、座ったままで大丈夫ですよ。