今まで好きになった人とデートもした事なかった 振られてばっかだった そんな自分が好きな人と食事に遊びに行けた それを何でも相談できる信頼する人に話した 楽しくって嬉しくって気持ちがいっぱいになって 舞い上がっちゃったのは確か でもそれが嫌だったみたい... でも嬉しい事って誰かに話したりしませんか? 自分は間違っているのでしょうか?
@人生不得意男 うんうん、自分の見えないところで、自分の話をされると少し気にしてしまう方なのかもしれませんね。 過ぎてしまったことは取り返しがつきませんが、これから気をつけて行くことは可能かと思いますよ。
@ゆん コメントありがとうございます 自分のプライベートの事を誰かに知られるのが 嫌な人だったんです それを知りながら話してしまった 自分が良くないんですけど
大切な人が出来て、心から嬉しかったという素敵な気持ちが伝わります。 信頼できる人にもお話ができるほど、お相手の方が本当に素敵な人なんですね。 嬉しいことを人に共有するのは珍しい事でもないですし自然なことですよ。 お話した内容にも寄りますが、例えば2人の時しか見せない姿の話をされたりすると少し恥ずかしく感じるかもしれませんね。
あなたの気持ちや体験を共有することは、とても自然なことです。嬉しい出来事や喜びを誰かと分かち合いたいという感情は、多くの人が持つものです。それは、人間関係の中で喜びを増幅させ、サポートを得るための重要な行動です。あなたが好きな人と楽しい時間を過ごせたこと、そしてそのことを信頼できる人に話したいと思ったことは、あなた自身の感情を大切にし、他者とのつながりを築こうとしている証拠です。 ただ、相手によっては、あなたの興奮や喜びを理解しない、あるいは受け止めきれないこともあります。その場合、相手がどのように受け取るかはあなたのコントロールにはないため、気にしないことも大切です。あなたの喜びや経験を語ることは、必ずしも間違いではありませんが、その相手がどう反応するかは多種多様ですので、相手の気持ちを尊重することも大切です。 最終的には、自分の気持ちを大切にしつつ、他者とのコミュニケーションについてもバランスを考えていくと良いでしょう。あなたが感じる喜びを大切にし、それを理解してくれる人々との関係を育てていくことが、より良い経験につながるかもしれません。