バイトをはじめたら自分の欲しいものは全部自分で買う。を言い聞かせられてきて、バイト始めて2ヶ月目から1万円家賃に入れてと言われて取られるのは、どうして、頭がおかしいのですかね、? 私の方が頭がおかしいのかなって思う時はあるけど誰に聞いてもおかしいのは家族で、😭😭😭 1万だけでも渡したくないんですけど😭😭😭
@毎日頑張る匿名 姉は悠々と育ってたので母親にべったりで自分からお金を渡してます😭
@未 典型的な毒親だ…。お姉様はバイト代入れろとか要求されてましたか??
@毎日頑張る匿名 我が家は全然言ってきます、!😭自我を持ち始めた頃からお金の話しか聞いてきませんでした😭 両親共々むかしからお金の事や進学で苦労してたと話すのですが、普通のまともな親なら子供には自分の二の舞になって欲しくないと思うものだと私は思います😭 間違った意見でしょうか😭 いくらお金がなくても子供にたかるのは違くないかと言うと逆上してヒステリックになってしまい話になりません😭 姉も止めるのかと思いきや私の事を攻めるばかりで母親の言うことを聞いておきなさいと😭何事もなく幸せに暮らしてた側には私の意見も気持ちもわかってくれないのでしょうか、、、、
え、、その年齢でお金入れろって言ってくるんですか?! 私の周りにそんな子いなかったです、ご家族がおかしいですよ! まともな親ならその年齢の子供からお金取りませんけど、、 余程お金に困ってるんですかね。 すごくポジティブに考えるなら、実はその1万円をこつこつ貯金して、主さんの将来的な学費とか結婚した時に持たせる用に貯金にするのかなーとも思いました。 でもわざわざ家賃って言ってるなら違いそうですね。
あなたが感じていることで、非常に辛い思いをされていることが伝わってきます。バイトを始めて自分の欲しいものを買いたいというのは、自然な感情ですし、自分に対しての期待や責任を持つことも重要です。しかし、家賃を取られるという状況は、お金の使い方や家族との関係についてのプレッシャーや葛藤を引き起こしているようですね。 経済的な負担を感じるのは、特にまだ学生などで自立していない立場であればなおさらです。1万円という金額は、小さな額に思えるかもしれませんが、あなたにとっては重い負担であるかもしれません。それを家族に取られることで、自分の自由を奪われているという感覚になるのも当然です。 あなたの感情や思いは大切ですし、無理に自分を責める必要はありません。もし可能であれば、自分の意見や気持ちを家族に率直に伝えることを検討してみてはいかがでしょうか。あなたの努力を理解してもらい、バイトの収入についての話し合いができれば、もっと自由に自分の欲しいものを手に入れることができるかもしれません。 あなたの大切な気持ちを守るためには、適切なコミュニケーションが重要です。あなたが辛い思いをし続ける必要はありません。大切なのは、あなた自身の感情とニーズを大事にすることです。