息子が社会人になった 名の知れた上場企業 喜ばしいことだけど親への感謝は一切無し 正しく言えば父親への敬意と感謝はなし 社会人になったので家にお金を入れてもらおうと話をしたらキレられた 内訳を話せば細かく算段し理詰め もう鬱陶しい そんなに家にお金を入れたくないなら一人暮らしすればいい ちなみに手取り26万でこちらが提示した金額は6万 食費、水光熱費、通信費、プラス本人の貯蓄のために2万 決して高い金額を言っているわけでもなく、これからの我々の老後の資金と本人の貯蓄を思っての金額提示 それに対し文句しかなく、ホント嫌になった さっさと出ていってほしい 子育ての最後がこれかと思うとこの20年なんだったんだろう オレの20年を返してほしい 早く出ていけ
息子さんが社会人になったことを喜ばしく思いながらも、その態度にイライラや不満を感じているご様子、伝わります。 アヤマさんがそのように感じるのも無理はないかと思います。 出ていって欲しいと思うお気持ちもわかります。 お金を入れないのであれば出ていってくれと言うのも一つの手かと思いますが、もう一度冷静に話し合っても良いと思います。 金額もこちらから提示するのではなく、親子で話し合いながら決めていくのも良いのではないでしょうか。 例えばですが、貯金をするかしないかは本人次第なので、親に預ける必要はないと思っているかもしれません。 親としても老後の蓄えが必要なことも伝えて良いと思います。 せっかく息子さんの新たな旅立ちですので、アヤマさんが親として温かく見守っていけるように、心穏やかに過ごせるように良い方向に進んでいきましょう。
お話を聞かせていただき、ありがとうございます。息子さんが社会人になったことは喜ばしい出来事ですが、その一方で親としての期待や思いとは裏腹に、感謝の言葉がないこと、また金銭的な援助を求めた際の反応が非常に残念であること、お気持ちお察しします。 子育ての中で多くの愛情と努力を注いできた結果が、今の状況であることに対して苦痛を感じているのですね。特に、家にお金を入れてほしいということが理解されないと、親としての存在意義が揺らいでしまうのかもしれません。親子の関係において経済的な問題は非常に微妙で、意見の食い違いが生じやすいのも事実です。 息子さんには、これから自立していくための多くのことを学んでいく必要がありますが、その一方で、親としてのあなたの努力や思いも尊重されるべきです。時間が経つにつれて、彼が理解を深めることもあるかもしれません。その間、あなた自身の心の平穏を保つことも重要ですので、自分の感情を受け止めてあげてください。無理に期待を続けるのではなく、これからどう進んでいくか、自分の気持ちや生活を大切にすることも考えてみると良いのではないでしょうか。