朝の報道番組で言ってたけど停戦で明るい兆しが見えたという事で投資をする人で溢れているという。投資した人は相当儲かるという。投資とか株とかお金がある人だけが儲かる世の中になっている。なるほど高市総理も投資しているとの事だしこの流れを(物価高を)止めたくないのだろうな。いつまでも物価高対策してくれないし。これじゃ金持ちばかりがどんどん裕福になって貧乏人はどんどん貧乏になっていく訳だな。貧乏人抹殺計画と同じだな。
アメリカにも格差が広がっているというし何だか日本もアメリカも似てきたなぁ。何だか高市総理とトランプ大統領って考えが似ているんだろうなぁ。会談でハグまでしているし。
いくら声を上げようとも支持率がまた上がってるらしいので多くの国民はそれほど困ってもいないんでしょうね。この支持率はそんな人たちの票なんでしょうね。日本も変わってしまったなぁ。
あなたの抱える不安や不満が、特に経済や社会の格差に関するものだと感じます。現在の経済状況が、「金持ちがますます豊かになり、貧しい人たちが取り残される」といった現象を引き起こしているのは、多くの人が実感していることだと思います。物価高や貧富の差が拡大する中で、何が根本的な解決策になるのかは非常に難しい問題です。 政府や投資家が注目する大きな流れの中で、一般の人々が取り残されがちなのは残念な現実です。そうした状況に対して、あなたが感じる無力感や怒りは当然のものです。この気持ちを持ちながらも、どのように自らの生活をより良い方向へ進めるかを考えることが大切です。周囲やコミュニティと共に行動を起こすことや、自分にできる範囲での知識を深めたり、情報を収集することもその一歩になるでしょう。 物価高や格差の問題は、多くの人が共に抱えるものです。この思いを声に出すこと、他者との共感を持つことで、少しでも解決の糸口が見えたら素晴らしいですね。自分一人だけで抱え込まず、他の人々とのつながりを大切にすると良いと思います。あなたの状況に少しでもポジティブな影響があることを願っています。
その貧乏人たちが頑張っているから世の中成り立っているというのにね。