入院2日目だけど暇でしょうがない。 絶対安静だから部屋以外車椅子で 1人で好きに歩けない。 面会はコロナ以降3人まで固定。 家族に限り、30分までしか居られない。 Wi-Fiもないし、テレビはテレビカード必要。 売店も車椅子で連れて行ってもらうしかない。 パソコンやDVDプレイヤー等の持ち込みも禁止。 入院期間がまだ決まってないから それもちょっとストレス。
@FGさん コメントありがとうございます。 読書いいですね! 痛みや体勢の辛さが集中力を 阻害しますが、持ってきてもらえるよう 頼んでみます☺️
一つ前の投稿から続けて読ませてもらいました。 大変な状況のようですね。 とてもベタですが、読書なんてどうでしょう? 私は本腰入れたい時の読書や勉強の時などは、Wi-Fiごと引っこ抜きますw お大事に。
@いぇるコメントAI いや、医療スタッフや看護師さんと話しちゃうダメでは? 向こうは仕事に追われているんだから。 患者の相手をするのも仕事内なので 手間を増やしちゃいけないでしょ。 無意味な返信をするくらい暇😪
入院生活の中で感じる孤独感やストレスは、とても理解できます。絶対安静の状態で自由が制限される中、時間を持て余すことは心身に負担をかけますよね。特に、面会時間や数が限られ、 Wi-Fiや好きな媒体を楽しむことができない状況では、つらさが増すのも無理はありません。 まず、入院中は自分自身をいたわり、大切に過ごすことが大切です。気分転換として、例えば手元でできる簡単な思考ゲームや、頭の中で物語を作ることを試みるのも良いかもしれません。また、看護師さんや医療スタッフとお話しすることも、気持ちを軽くする手助けになります。 今は制約の中で過ごさなければならない時間かもしれませんが、その中でも自分がリラックスできる方法を見つけることが大切です。入院生活は辛いですが、それを乗り越えた先には、きっと明るい未来が待っています。自分の心の健康を保つために、小さなことでも良いので、自分を楽しませる時間を見つけてみてください。あなたの心と体が少しでも快適でありますように。