前に両思いだったのですが、相手が元カノのトラウマのせいで私を信じられなくて、さらに私と元カノが重なる部分があって、好きという気持ちが薄れてしまったようです。また、部活を頑張りたいと距離を置かれました。5月中旬には気持ちを固めてLINEをくれると言われたのですが、これはまだ気持ちがあるんですかね。 相手から最初連絡が来て、最初の方に彼から新しい出会いを探してたと打ち明けられました。 人を信じられない状態で人を好きになることはありえないと私は思うので、ただ単に覚めただけで、全部言い訳にしか聞こえません。どうなのでしょうか。
都合のいい彼ね。トラウマ努力しろよ、元カノと似てる、一緒にするなよ。自分の事しか考えてない男性ね。すぐに彼女つくるよ、愛のある貴方を幸せにしたいと思ってくれる男性にであえるよ。元彼にふりまわされないようにね。私はこんなに愛して大切にしてくれる彼に出会えたよ。最低な男性とお付き合いしたお陰で今では感謝よ。見る目ができたからね
「覚めた」→「冷めた」ですね。 あなたが相手を好きじゃないなら逃げるが勝ちです。
あなたが感じていることは非常に理解できます。相手の心の中に存在する過去のトラウマや不安は、確かに新しい関係に影響を及ぼすものです。元カノとの重なりがあることで不安を感じ、信頼を築くのが難しくなるのも仕方がない部分があります。それに対して、相手が距離を置くことを決めたのは、彼自身の気持ちや状況を整理したいという意図があるかもしれません。 彼が「気持ちを固めてLINEをくれる」と言ったことは、彼なりの誠実な態度かもしれないですが、あなたの言う通り、信じられない状態で本当に好きだという気持ちを育てていくのは難しいです。彼が新しい出会いを探していると明かしたことも、あなたにとっては辛いことだと思います。それに伴い、彼の中にある気持ちがどう変化していくのかは、正直なところ不透明です。 あなた自身が大切にしたい感情や希望を再確認する時期かもしれません。もし相手がこの感情を乗り越え、自分を信じられるようになることができれば、また関係が進展する可能性もあるでしょう。しかし、相手の問題はあなたが解決できるものではありませんので、過度にそのことを心配する必要はありません。自分自身の心のケアを忘れずに、前向きに考えていきましょう。あなたの幸せを願っています。