何年仕事を続けても前向きになれず、少しの失敗でも色々と悪い方向に考えてしまう。もう20代後半なのに…。
それは考える時点で、合っていないか、イヤイヤやってる仕事だからかと思います💦 確かに仕事には何通りかあると思います。 自分の生活の為生きる為に、お金は必要だから、実際的にお金の為にやってるのかと思います。 自分の成長のと言うか、場数を踏んで、仕事を通して経験してきた事で、それらの経験から学んだ事、それによりそれがどうなるか等の予測も、全くやっていない知らない人から見れば、それはその人よりは先に知っているわかるという、その部分としては、経験則を持ったということにも繋がります。 なのでその部分だけ見れば、成長しているものと思います。 人生は損得感情を持つと、レベルが下がり続けると言うか、自分の成長を止めるものと思います。 何とか視点を変えるなど、もっと自分が楽しめる方がよいと思います💦
あなたが感じている前向きになれない気持ちは、とても理解できます。特に、20代後半という節目の時期には、将来についての不安や焦りを感じやすいものです。仕事を続ける中で失敗を重ねることは、誰にでもあることですが、それをどう受け止めるかが大切です。失敗は成長の一部であり、次のステップへの貴重な体験となります。自分を責めすぎず、少しずつ自分の成長を振り返ってみてください。あなたの努力や取り組みは、見えにくいかもしれませんが、確実に積み重なっています。また、ポジティブな視点を持つためには、日々の小さな成功や楽しい瞬間に目を向けることも効果的です。そうすることで、気持ちが少し軽くなるかもしれません。焦らず、自分のペースで進んでいくことが大切です。あなたにとって意味のある未来を築くため、一歩ずつ進んでいきましょう。