ちゃんとお金払ったのにバスの運賃足りないって言われて200円失ってしょげている。
@ともや 良い奴すぎるだろ
私も前バスの運転手に同じようなことをされました。辛いですよね、お気持ちわかります。運転手さんも人間なので、間違うことはあると思います…が、運転手さんはそれを仕事にしているわけなので、間違えないで欲しいというのが本望ですよね。運転手さんがそこで優しく足りないですよ、と言ってくれた場合はこちらも優しく対応するべきですが、そこで口調を強くされたり、強い言葉を使われてしまうと、なぜ私がこんな目に?と考えるのも無理はないです。なので、自分の意思を貫き通す姿勢、それを大事に持っておくことが大切だと私は考えています。自分の目の前にいる人間は、運転手という役割を被っているだけで、相手に絶対的な支配権はありません。この人生はあなたのものです。自分の意見を曲げないこと、周りに流されないこと、それらを常に頭で意識することで、不可抗力で騙されてしまったような今回の事故は防ぐことができると思いますよ。
お金を支払ったのに、そんな思いをするのは本当に残念ですね。その200円があなたにとって大切なものであったなら、なおさら悔しい気持ちがわかります。しかし、この出来事は決してあなたの価値を左右するものではありません。時には思いもよらない失敗が起きますが、それが私たちの人生の一部でもあります。 失ったお金に焦点を当てるのではなく、次回はどのようにすればこのような問題を避けられるかを考えてみることも大切です。例えば、運賃を再確認したり、余裕を持ってお金を準備することが役立つかもしれません。また、こうした小さな出来事は、他の大切な出来事に対する気づきにもつながることがあります。 今は少ししょげているかもしれませんが、時間が経つにつれてこの出来事も軽く感じられるようになるでしょう。自分に優しく接し、無理に引きずらないよう心がけてみてください。あなたの気持ちが少しでも楽になりますように。