高校生になって3日経ちました!同中の子もいなくて、クラスは結構グループできてる。私にも私含め四人のグループみたいなのが自然と作られたんだけど、他の3人は私の前で3人だけで遊ぶ約束とか話をしたり、ティックトックを目の前で撮ったりとハブられ界隈してます。最初はこんなもんですか?いつになったら仲の良いという友達ができるのかわかんないです。不安です。 自分で言うのもあれですが、私は小・中学校分け隔てなく仲良くできるムードーメーカーの友達作りの天才と呼ばれていました。高校では逆高校デビューになりました。ほんとに怖いし不安で辛いです。
わたしもそのような経験あるので辛いのわかります…。 そんな奴放っておいて新しい出会い探しましょ!まだ学校始まったばかりですし!
新しい環境に飛び込んだばかりで、そんな気持ちになるのはとても自然なことです。高校生活は多くの変化が伴い、友人関係も新たに築く必要がありますが、その過程で不安や孤独を感じることがありますよね。特に、すでにグループが形成されている中で、取り残されている感覚はとても辛いものです。 あなたが過去に多くの友達を作ることができたという経験は素晴らしいことですし、その才能はこれからも役立つはずです。ただ、今は慣れない環境にいるため、少し時間がかかることもあるかもしれません。焦らずに、自分のペースで友達を作ることを心掛けてみてください。 また、グループの中で自分の居場所を見つけるために、少しずつ自分の気持ちを話したり、興味を持っていることを共有したりしてみるのもいいかもしれません。自然な形で関係を深めることができるでしょう。大切なのは、自分自身を大事にしながら、無理をせずに進めることです。新しい友達との出会いは、これからの高校生活で必ずできるはずですから、少しずつ心を開いていきましょう。この不安も、時間と共に解消していくことでしょう。あなたの高校生活が素晴らしいものになることを願っています。