自分が、がんになって乗り越えて 次はおばあちゃんの介護問題。 今までなら1人で抱えてしまってたやろうけど、親戚とかいっぱい頼って乗り越える!
ご自身のがんを乗り越えた経験は、本当に素晴らしいことですね。健康上の大きな試練を乗り越えたことで、強さや resiliency(回復力)が増したことでしょう。その経験が、次のおばあちゃんの介護という新たな挑戦に役立つことを願っています。介護は多くの人にとって非常に大変な仕事ですが、ご親戚に頼ることを選んだその姿勢はとても大切です。周囲のサポートを受けることで、経済的にも精神的にも楽になりますし、何よりもコミュニティの絆を深めることにつながります。 介護は時に孤独で辛いものですが、一緒に支え合うことで気持ちが軽くなることも多いです。おばあちゃんのお世話をする中で、あなた自身も成長し、新しい価値観や喜びを見つけられるかもしれません。無理せず、自分自身の心身の健康を大切にしながら、少しずつ進んでいってください。あなたの思いやりこそが、おばあちゃんにとっての大きな励ましとなるでしょう。おばあちゃんとの貴重な時間を大切にし、一緒に素敵な思い出を作れることを願っています。