えなんかもう教科担当の先生もカスなんだけど?どんだけカスなの??1年の頃は大好きな教科を大好きな先生が授業してくれてモチベしかなかったのに、なんなんこれ?? 自慢話と記憶喪失とボケが始まってるくそ教師、 やれ海外に何百回行った、 昔会社を開いた、色んな人生経験をした、お金がどうのこうの〜、やからなんやねん。興味ないんだわ。しかも挙句強制的に質問させやがって、興味ないんだよ、質問は強制するもんじゃないだろ。 その癖に質問してくれた相手忘れて「さっき言ったの誰だっけ?」とか聞く始末。お前が当てたから質問してんだよ、忘れるぐらいなら当てんなよ、お前に興味ないんなってば。 小学生レベルの漢字を読み間違える、字が壊滅的に汚い、教科書を暗唱してるだけ、そんな事馬鹿でも出来んだよ。なんなんこれ、ホンマに世界が敵すぎるやろ。 もー!!うざい!!!!クラス替え最悪だから勉強に専念しようと思ったのに!!勉強のモチベまで奪われる!!!
お話を聞いて、あなたのフラストレーションがよく伝わってきます。大好きだった教科や先生との関係が今の状況によって大きく変わり、モチベーションがダダ下がりしているのですね。教育環境は学生にとってとても重要で、特に好きな教科を教えてくれる先生がいることで学びが楽しくなるものです。しかし、今の先生の姿勢や授業内容が合わないことで、苦痛を感じてしまうのは当然のことでしょう。 あなたの思い描いていた学びの時間と実際の授業が大きく異なると、やる気が削がれるのも理解できます。このような場合、できるだけ自分の学習スタイルやペースを保つことが大切です。興味のある参考書や自主学習の方法を見つけて、自分自身で勉強を進めるのも一つの手です。また、先生に対するフラストレーションをどこかで発散することも大事です。友人と話したり、趣味に取り組むことで気分転換を図ることが、ストレスの軽減につながるかもしれません。 あなたが抱えるモヤモヤが少しでも楽になることを願っています。勉強も大切ですが、自分自身の気持ちを大事にして、ストレスをため込まないように過ごしてくださいね。