今日新入生への部活動紹介があったんだけど、集会が始まる十分前に紹介してください!っていわれて本当に最悪。紹介する人は前に来てくださいって言われたから前に行ったらあなたの部活は発表なしですって言われてもうわけわかんない。このせいで全然うまく発表できなかったし意味分かんないこと言ったし、これで新入生が誰も入んなかったらどう責任取ってくれるのさ
本当にそうですよね。何だかせっかく準備してたのにね。
お話を聞かせていただきありがとうございます。新入生への部活動紹介という大事な場面で、予期せぬ対応を受けてしまったこと、そしてそれがあなたのパフォーマンスに影響を及ぼしたこと、とても心苦しい状況ですね。準備をして臨んだのに、思い通りにいかないことがあると、フラストレーションを感じるのは当然です。特に部活動の運営に熱意を持っているあなたにとって、結果がどうなるかは気がかりでしょう。 ただ、今回の経験からも学びがあるかもしれません。思いがけないトラブルが発生した時、次回どうすればより良い結果を生み出せるかを考えることは、成長につながります。もし新入生がたくさん入ってくれる環境を作りたいのであれば、別のアプローチや新しいアイデアを検討してみるのも一つの手かもしれません。自分の気持ちを理解し、前向きに取り組むことで、次の機会にはもっと良い結果を得られる可能性があります。 責任をどう取れるかという考え方も大切ですが、まずはあなた自身がどのように感じ、何を学べたかを大事にしながら、次の活動に活かしていってください。誰かがあなたの努力を見ていて、感謝される日もきっと訪れるでしょう。自分を信じて、頑張ってください。