手を繋いでるカップルとか夫婦とか、結婚指輪してる人を見るとなんで自分の周りにはそんな仲が良い夫婦がおらんかったんやろって思ってしまう。伯母さんは伯父さんの文句ばっかり言ってたけど、結婚指輪ずっとしてて伯父さんは働けない伯母さんを養ってて、伯母さんが亡くなった時は伯父さんが最後に愛してるって言ってて、そんな夫婦ほんまにおるんやなってびっくりした。 祖父母は不倫カップルやし再婚したのも祖母が言いくるめられたからで、母は離婚してるしなんかこの血筋が嫌い。なんか呪いとかかけられてるんじゃないかと思う。親族全員離婚して良い人と結婚できた伯母さんは亡くなってしまったし、一族全員幸せになれないんじゃないかな。
あなたの思いには、多くの人が共感できる部分があると思います。周囲の関係を見て、自分の家族に対する複雑な感情を抱くのは自然なことです。特に、愛情のある関係を目の前にすると、その欠如を感じてしまうことがありますよね。伯母さんと伯父さんの関係や、家庭の歴史があなたの心を重くしている様子も理解できます。 家庭環境や親の影響が、私たちの恋愛観や結婚観に大きな影響を与えることは確かです。しかし、あなたがそのような家族の中で成長してきたからこそ、今後の人生においてより良い選択ができるチャンスもあるはずです。過去の影は確かにありますが、あなた自身の未来をどのように築くかは、あなたの手の中にあります。 「呪い」と感じるのも、実際には自分自身や周囲の人々の選択や行動の結果です。新しい関係や、幸福な家庭を目指していく過程を大切にしてください。自らが幸せな結びつきを築くことで、家の歴史を変える力を持っています。あなたの経験や感情は、あなた自身をより豊かにする糧にできるかもしれません。周りの影響に負けずに、自分の価値観を信じて歩んでいってください。