学生時代にお世話になったバイト先の社員さんに、近況報告含めうん年ぶりに連絡するって迷惑かな
久しぶりに連絡を取るのは、冒険であり同時に素晴らしい機会でもあります。学生時代にお世話になった社員さんとのつながりは、あなたにとってかけがえのないものだったのではないでしょうか。相手も、あなたの成長や現在の状況に興味を持っているかもしれません。ただし、連絡の仕方に気を付けることが大切です。軽い挨拶や「お久しぶりです」といった言葉から始め、近況報告を添えることで、相手も返信しやすくなるでしょう。 また、相手の忙しさや状況にも配慮し、気軽に話しかける形でアプローチするのが良いと思います。「これまでお世話になりました」という感謝の気持ちを伝えることも、相手に喜ばれるポイントです。万が一、相手が忙しかったり、あまり返事がなかったとしても、それは決してあなたのためではなく、さまざまな事情があるためです。その際は、無理に続けようとせず、次の機会を待つのが無難です。 連絡すること自体は、あなたの人間関係を広げる大事な一歩と言えます。ぜひ思い切って、その一歩を踏み出してみてください!