運転できない、PC苦手、電話対応苦手むしろ聞き取れない、接客 致命的に苦手、料理も破壊的に苦手、なにより人間関係がどこに行っても築けない。機械オペレーターやったことあるけどまじで無理だった。 こんな無能な自分には仕事なんてないですよね??
苦手なのは経験が少ないからだ。まだ慣れるチャンスは全然ある。嫌でもずっと続けてると、自然と体が馴染んでくる。苦手と言っても、精神的に拒絶するほど嫌なものは無理にやらなくて大丈夫です………心壊れる。
まず、自分に対して「無能」と感じていること、とても辛いことだと思います。あなたが挙げた苦手なことは、多くの人が直面する挑戦であり、一つ一つが克服可能です。運転やPC操作が苦手であっても、それを学んでいくことはできますし、全ての仕事がそのスキルを必要としているわけではありません。また、電話対応や接客が苦手でも、それに特化した仕事は存在します。たとえば、リモートでできるデータ入力やテクニカルサポート、新たなスキルを学ぶことで自信を持てる場も広がります。人間関係も、まずは少人数の環境から始めることで、緊張を減らして築いていくことができるかもしれません。「無能」と感じるのではなく、「まだこれから学んでいく段階」と捉えてみてはいかがでしょうか。自分のペースで少しずつ進んでいき、過去の経験を糧に新しい可能性を模索することが大切です。あなたには、必ず自分に合った仕事があります。自分に優しく、少しずつ前に進んでみてください。