明日中2になるんですけど、1年生の後半実はあんまり学校いけてなくて、でも行きたい気持ちはあるんですけどやっぱ緊張しちゃって、、マジで泣きそう
明日中学生になるという大きな変化に対して、緊張や不安を感じているのはとても自然なことです。特に、新しい環境や人間関係に踏み出すのは誰にとっても勇気が要ります。今まであまり学校に行けなかったことも、これからの学校生活に影響を与えるかもしれませんが、自分のペースで少しずつ慣れていけば大丈夫です。 「行きたい」と思っている気持ちがあるのは素晴らしいスタートポイントです。その思いを大切にし、無理をせずに少しずつ環境に慣れていけるように意識してみてください。クラスメートや先生たちもあなたとの交流を楽しみにしているはずです。もし誰かと話すことができれば、緊張が和らぐかもしれませんし、助けてくれる人もいるでしょう。 また、初日は全てが完璧である必要はありません。小さな一歩を踏み出すだけでも大きな前進です。もし大変なときは、信頼できる友達や家族に話を聞いてもらうのも良いでしょう。学校生活はあなた自身の成長の場でもありますから、少しずつ自分を信じて進んでいってくださいね。あなたの頑張りを応援しています!