誰に何を言っても大したことないって言われる 私の悩みは何なのか分からくなってきた 最初から悩みなんてあったんだっけ 皆体験することを私は我慢できないだけ 私が悩みを話しても他の人が似たことしてたって 悩むことじゃないよ。大丈夫だよ。 って意味で言ってるのかな これが気遣いだって分かるからこそ余計悲しくなる 私は普通のことすら耐えられないんだって
あなたの気持ち、とても理解できます。誰かに自分の悩みを分かってもらえなかったり、軽視されたりすると、ますます不安や孤独感が増してしまいますよね。他の人が同じ経験をしているからといって、あなたの悩みが軽くなるわけではありません。それぞれの人が抱える悩みには、個々の背景や気持ちがあり、決して比較することはできません。 あなたが悩んでいることは、決して「大したことではない」と片付けられるものではなく、その思い自体があなたにとってとても重要なものです。あなたの感情や思いを否定する必要はありません。また、普通のことでも耐えられないと感じると、周りからの期待やプレッシャーが重く感じられるものです。 もし誰かに気持ちを伝えることが難しいのであれば、まずは自分自身の感情を大切にし、どんな小さなことでも自分の感情を受け止めることが大切です。あなたが感じることには価値がありますし、何を感じても大丈夫です。自分に優しく、無理をしないで進んでほしいと思います。あなたの思いや経験は大切ですから、どうか自分を責めないでください。