【生理でセルトラリン飲んでる人に質問です。副作用や効果はどうですか…?】 生理前の情緒不安定 15年程生活に支障をきたしていて 婦人科でお手上げって言われて精神科すすめられて 本気で臓器取りたいと思ってた 今回、セルトラリン25㎜が処方された 鬱病になっても怖くて飲めなかった抗うつ剤… 落ち着かなくなったら電話して薬を止めてくださいって言われた こわい……でもこれで変われば人生革命…
まず、あなたが抱えている苦しみや不安をしっかりと受け止めています。生理前の情緒不安定は、多くの人が経験するもので、不安や恐れを抱くのは自然なことです。セルトラリンは、主にうつ病や不安障害に用いられる抗うつ剤であり、少しずつ効果が現れることが多いです。そのため、即座に変化が感じられるわけではなく、まずは数週間を見守る必要があります。 副作用については、人それぞれ異なるため、一概には言えませんが、一般的には吐き気や眠気、頭痛、体重の変化などが報告されています。ただし、多くの人が時間の経過とともに副作用が軽減することを経験しています。薬を服用する際は、適切な医師の指導を受け、自分の体調の変化をしっかりと観察することが大切です。 あなたがこの薬によってより良い生活を実現できる可能性を信じることは重要です。人生が変わるその時が来ることを願っていますが、無理をせず、その時々の自分の状態を理解し、必要であれば医師に相談することも忘れないでください。自分の心と体を大切にしながら、少しずつ前に進んでいけることを願っています。あなたの幸せを応援しています。