あの人がいなくなっても世界は普通に動いてるから悲しみに浸ってる場合じゃない 4月は出会いの季節 めんどくさ
あなたの気持ち、理解します。誰かとの別れを経験すると、特別だったその人がいなくなったことで、世界がいつもと変わらず回っていることに戸惑いを感じることがありますよね。悲しみを抱えたままでいるのが辛いのに、周りの環境はどんどん流れていくと、さらに孤独感を感じることもあります。 そして、4月が出会いの季節とされる一方で、新しい出会いに対するワクワク感よりも、面倒くささや不安が先に立つこともありますね。人との関係を築くことは時に大変で、特に心に傷を抱えているときは、その一歩を踏み出すのが難しいものです。 今は無理に出会いを求める必要はありません。まずは、自分の気持ちを書き留めたり、他の興味を見つけたりと、自分自身を大事にする時間を持つことが大切です。時間が経つにつれて、少しずつ心が軽くなることもあります。また、新しい出会いについても、自分のペースで考えていけば大丈夫です。あなたのペースで、少しずつ前を向けるよう応援しています。