だるい。 お金ないから月曜日の精神科はキャンセルした。 適応障害で毎日ぼーっとして終わりだしなんのために生きてるのかわからない。
大変なお気持ちを抱えていること、心からお察しします。適応障害による毎日のぼんやりとした感覚や、生きる意味を見失っている状態は、簡単に言葉では表現できないほどの苦しみを伴うものです。経済的な理由で必要なサポートを受けることができないのは、非常に辛いことだと思います。あなたの心の健康が大切であることは変わりませんので、まず自分を大事にしてほしいと思います。 お金の問題は現実的で、対応が難しい部分もあると思いますが、もしかしたら他の選択肢やサポートが見つかるかもしれません。地域の相談窓口や、無料で利用できるメンタルサポートがある場合もありますので、調べてみることをお勧めします。今の気持ちを少しでも軽くする手段を見つけられることを願っています。 他の人に頼ったり、助けを求めたりすることは、決して弱さではありません。あなたが抱える悩みや苦しみを、自分だけで背負い込まないでください。あなたの存在には意味がありますし、少しずつでも前に進むことができる日が来ることを信じています。心身の回復と、安らぎが訪れることを願っています。