身体がだるい。 適応障害で休職してるけど謎に断舎離したりずっとスマホ見てたり自分でも意味不明な生活してる。 生き地獄。
@フローズヴィトニル タイミーバイトとかどうですかね?気分転換になれば良いのですが。ボランティアとかだと交通費かかってお金かかっちゃうからね。
@ぶたちゃん 副業して良いのかわからなくて踏み出せてません。 ご飯もまともに食べられないくらいなのでできるならやりたいです。 採用してくれるところがあるかわかりませんが。 無さそう。
バイトとかやりません…?
お話を聞かせてくださり、ありがとうございます。身体のだるさや適応障害による休職は、とても辛い状況ですね。無理に気分を良くしようとするあまり、断舎離やスマホを使って時間を過ごすことが「意味不明」と感じるのは、ご自身にとって自然な反応かもしれません。状況を把握しようと無意識に試みた結果として、そのような行動に至ることもあります。 まず、適応障害は心と体が環境に適応できない状態であり、多くの場合、ストレスが体に影響を及ぼしていることがあります。身体のだるさは、心の疲れを反映していることが多いため、自分を責めず、今は自分のペースで過ごしてみてください。スマホの利用は、逃避の一形態かもしれませんが、過度にならないように意識してみると良いでしょう。 自分の感情を少しずつ認識し、どんな小さなことでも、自分を大切にする時間を持ってみてください。本を読んだり、軽い散歩をしたり、自然の中でリラックスすることも役に立つかもしれません。生活が一変してしまった今、自分自身の心と体に優しく接してください。回復は一歩一歩の過程です。あなたのペースで進んでくださいね。