こんにちは。はじめてこのアプリを使うので変な所あるかと思いますがご了承ください? 結論から言いますとプチ家出をしたくて、家出なんてした事が無いのでアドバイス的なものを欲しいです? なんで家出をしようと考えたかと言うと、私が生まれた頃から、両親はよく喧嘩をしていて、年に3回くらい酷い喧嘩(窓に鍋を投げて割ったり、襖に穴を開けたり、ゴルフバットで皿を何枚か割ったり)をするくらいだったのですが、一昨年から段々酷い喧嘩の回数が増えてきて、最近だとお互いを蹴ったり(少ないですけどね)昨日は喧嘩中に父が唾を家の中で吐いて(今まではそんなこと無かった)母がキレて椅子を思い切り投げて壊して、畳を1部破壊しました。今日も父が作ったラーメンを3人で食べていたのに、母が昨日のことでイラついていて、母が朝、外に干していた兄の明日使うテニスの大きい布?を父が良かれと思ってひっくり返して置いたのを食べてる途中に気づき、「昼になったらひっくり返す予定だったのになんで変えたの?中途半端に乾くから直して」と母が言い、父が渋々直しに行って帰ってきて、母が「私がしたように直して。全然違う」と、食べたあとでもいいのに嫌がらせをして、父が怒って「対して考えてないくせに騒ぐんじゃねぇクソババア」と言い、母が父のラーメンの器をひっくり返して、父が怒ってシンクに器を投げ捨て、母も食べ終わった所、シンクに器を投げ捨てました。私も食べ終わって、シンクが割れた皿だらけだったので中身だけ流してシンクの横に置いていたのですがしばらくして母がその皿もシンクに投げて割りました。 昨日今日だけで椅子1個、畳1個半、皿3枚割れました。お金に余裕が無いのでピリピリしているのですが、これだとどんどん余計にお金を使ってしまう気がします。1度私が家出をして、少し考え直してくれればいいかなと思いましたので書かせていただいています。年齢は12歳の中学1年生です。所持金は2万円ほどしかないのですが、プチ家出にはどうしたら良いでしょうか?ご意見聞かせていただければ嬉しいです。友達の家は、その後の親同士の関係にも関わるので厳しいです? 長文失礼しました。
12歳ぐらいだと親の考えてることとかも分かるけれど、自分に無力さも感じてしまったりしちゃぅ時期かもしれませんしね、 ご両親も少し切れやすい感じがありますけれど、 幸いというかまだ大きな相手に怪我を負わすとかでは無いようですし、 少し様子を見るのが賢明かなって思いました。 どっちか片方づつしかいない時に、愚痴を聞いてあげるとかはいいかもしれませんしね・・・。
貴方は何歳ですか?
なかなか子供には対処しづらい事ばかりで、本当に 何とか仲直りして欲しいと思いますよね。 まず、プチ家出については他の方も言う通り、良い手では 全く無いと思います。予想するに警察なりにどこかで保護され、結局その事からお父さんとお母さんがちゃんと見とかないからAが家でなんかするんだろうが!ってなり余計に悪化しかねませんしね、それ以上にご自身の身の心配もありますしね。 警察とか相談するところももちろん良いとは思いますが、 余りことを大きくしない方が、まだ良いのかなと思う面も感じるので、 例えばおばあちゃんやおじいちゃん、いらっしゃらなければ親戚とかで 話を出来るとかとか居ませんか?まずはその辺に電話でも良いししてみたらどうだろう? その辺の人が全く頼りにならない様ならば、その次は学校とかかな。。。 残念だけどやっぱりまだ保護者の庇護下(守られている状態)に居るのが一番な年齢だと思いますし、 なるべく両親が揃った状態を保つことも大事だと思いますしね、 身の危険になる時はその限りでは無いですけれど、なるべく家族で元に戻るようにしたいですしね。 無理ない程度にね。
皆さん真剣に相談に乗って下さり本当にありがとうございます。 やはり私の年齢で家出をするのは危険という意見に気付かされました?ありがとうございます! 私自身には特に暴力や暴言は無いのでどうしたらいいのか悩んでいたのですが、意見にあった専門の方に相談ししてみようかと思います。とても助かりました!
こんにちは。 相談する事もすごく勇気があったと思います。頑張りましたね。 ずっと我慢してきたんですね。 辛かったと思います。 まず、警察へ相談員した方が良いです。 プチ家出した場合、Aさんの身も危険です。 けして家出はしないでください。 何らかの事件やトラブルに巻き込まれては大変です。 そして、両親から離れる必要があります。 非常に危険な家庭環境です。 子供達の保護が必要です。 警察への相談が不安であれば、法人で子どもの居場所を提供する支援団体があると思います。 調べてみてから、相談してみても良いと思います。 とにかく、これは我慢なんてレベルの話ではありません。 両親の為にも、Aさん達お子さんの為にも第三者を挟む必要があります。
親戚の家とか?
まず、あなたの状態が心配です。 両親のケンカに巻き込まれたり、暴力を振るわれたりしていませんか? あまりにひどいようでしたら、警察に電話して相談してみるのがいいと思います。 プチ家出をしたいということでしたが、24時間寝るときも含んで家出できるところはほとんどないと思います。 一時的に家から出たいというのであれば、居場所がない若者を保護して居場所を提供してくれる施設があります。 その施設を使うことで発生するお金はほとんどありません。 近くにそういう施設があるなら、利用してみてくださいね。 私でよければ、もっと詳しく状況を教えてみてくださいね。
家庭環境的にかなりしんどい状況ですね。 プチ家出をして 両親に今後の身の振り方を考えてもらおうというのは分かるのですが やはり12歳というまだ10代の若い子が家出は 母親になってまだ2年半しか経ってない私ですがとても心配です。 1度冷静になって家族全員で真面目に話し合いをしてみてはいかがでしょう? それでもどうしても親元を1度離れたい 自分の身が不安等あるならば 子供シェルターというのを利用してみてはいかがでしょう。 もしくはそこまででは無いんだけどなぁ……と思うなら子供の悩みや相談を聞いてくれる機関に電話して今の状況を説明してみましょう。 ここで素人の意見を聞くより確実に匿ってくれそう、相談を聞いて貰えそうな機関を頼りにした方がいいですよ。
間違えて雑談を相談だと勘違いひてしまいました?すみません