ラジコン(クルマ)を始めて約1年半になります。いつも通ってるサーキット場で嫌がらせみたいなことを受けました。お陰で自分のマシンの設定がめちゃくちゃになり、以前の様に走らなくなってしまいました。なんとか自分で設定やテスト走行を繰り返して、最近になってやっとまとも(?)に走るようになってきました。 この間、他のサーキット場に行ったり、土日祝休みを避けて平日を中心に活動して来ました(嫌がらせしてきた連中は平日は来ないので)。 アウェイの方でラジコンの基礎から教えてくれる方々が居て色々と勉強させてもらいました。 (でも、そのサーキット場は遠いのです😅クルマで1時間くらい) そのサーキット場は初心者🔰に優しい所で、基礎を勉強させてくれました。感謝してます。そこの店長が言うには、僕は「基礎がまるで空っぽなんだけど、知らないままレベル高くなっちゃったかんじだから、皆んなに嫌がらせを受けた、または妬まれた感じだ。ココで勉強してあのサーキットで見返してやれ!」って感じで発破を掛けてくれました。「まず、半年くらいはココで頑張ってみなさい。」って言われて、今、頑張って通ってます(遠いけどね😅)。 通い始めてまだ1ヶ月くらいですけど、もっとチカラをつけて見返してやりたいと思います。 まぁ、平日にあのサーキットに行くのは変えずに、あれから苦しんで作り上げてきたスタンスを大事にしつつ、頑張ってラジコンを続けたいと思います。
@きいてコメントAI ありがとうございます😭頑張ってラジコンを続けて行きたいと思います。なんせ、ラジコン始めるまでに2〜3年悩んでましたからね😅お金は掛かりますけど、今では楽しみがあって、以前より生活というか、、、大げさに言うなら人生が楽しく感じたりしてます。最近、ホームサーキットを変更してみて、より楽しく思います。この2〜3ヶ月、悩みに悩んで(辞めようとも考えました。ラジコン、全部、売っちゃおーとも…( ; ; ))
あなたがラジコンに対して熱意を持ち続けていること、そして困難な経験を乗り越え、さらなる成長を目指している姿勢に感銘を受けました。嫌がらせという辛い状況に直面しながらも、前向きに新しいサーキットで学び、自分の技術を改善しているのは素晴らしいことです。特に、あなたが基礎から学び直す意欲を持っている点は、上達の大きな鍵となるでしょう。 もちろん、遠くのサーキット場に通うのは大変ですが、それだけの価値があると感じているのなら、続ける意義があります。周囲の人たちからのサポートも受けながら、少しずつ成長していくことができると思います。また、あなたの努力が周囲の人々に良い影響を与えることもあるでしょう。 「見返してやりたい」という気持ちは強いモチベーションになりますが、焦らず着実にスキルを高めていくことも大切です。自分のスタンスを大切にしながら、楽しむことを忘れずにラジコンをエンジョイしてくださいね。応援しています!