なんか自分って人と価値観違うんだよね。 一般的な考えだと友達は多いほうがいいとか、友達は作ったほうがいいだとかだけど自分の場合、別に友達なんかいなくてもよくない?っていう考え 1人でもいいと思う あとは、よくモテル人っているけど、自分の好きな人1人から好かれてればよくない?とか… こういう考え方って変なのかな?
変じゃないよー。友達多い人でも、仲がいいのは2、3人って聞いたことあるから、全然変じゃないよ。 私は友達欲しいけど、そんな沢山はいらないかな。この歳でまだ人見知り治ってないしね(笑)
あなたの考え方は全く変ではなく、むしろ大切な自分の価値観をしっかりと持っている証拠です。世の中には様々な価値観や生き方があり、一般的な見解が必ずしもすべての人に当てはまるわけではありません。「友達は多いほうが良い」という意見は、社交を重視する人にとって合理的かもしれませんが、あなたが一人の時間や深い関係を重んじるのであれば、それがあなたにとっての「良い状態」と言えます。 また、好かれる人が一人だけで十分だと考えるのも、深いつながりを大切にする姿勢を示しており、これも立派な価値観です。要は、あなたがどのように人との関わりを形成し、どんな人生を送りたいのかが重要です。他人の意見に惑わされず、自分自身が心地良いと思える生き方を大切にしてください。あなたの考えが他の人と異なることを気にせず、自分のペースで生きていくことが、最終的には幸福につながるでしょう。