夫の私が居ても居なくても生活は変わらないみたい…男の子2人毎日騒いだり言うこと聞かなかったり大変だけど、家族の為にと辛くても仕事頑張ってた気持ちがポッキリ折れた? 私が消えれば住宅ローンはなくなり保険金も入るからかな?
お仕事も父親業、夫業もお疲れさまです。 どうしても夫の立場では、子育てや家事に介入することに遠慮してしまいますよね。 これまでご家族のことを思って、自分にできることを考えてお仕事を頑張ってきたのですよね。 経済的に家族を支えるってすごいことですし、すごく精神的にも大変だと思います。 その頑張りをご家族に認めてもらえなかったのでしたら すごく残念な気持ちになってしまいますし、虚しいですよね。 経済的に支えることも、お世話をすることも、家のことを頑張ることも 相手の立場にたって考えるってすごく難しいことですよね。 お互いを尊重してこその家族だと思いますから 匿名さんのお気持ちをご家族に伝えることは難しいですか。 頑張っていることが伝わらず、気持ちが行き違ってしまっているのでしたら すごくもったいないことだと思います。 匿名さんは、ご家族のことを思って我慢することも多かったのではないかと思いますが あまりご自身の気持ちを我慢しないでくださいね。