私は浮気したら、私が至らなかったせいとほか全て浮気したやつが悪いと思ってるんだけど例えば浮気したのが彼氏(B)だとしてそれの相手(A)がいるとする訳じゃない?とするとなんかAも悪いみたいなことを聞いたんだけどそれはなぜ?心が揺らいでAの方に行った彼氏(B)が全て悪いよね??たとえAがBに彼女がいるって知っててなんか誘ってる?みたいなことをしてたとしても結局それを受け入れたのって彼氏(B )なわけじゃん。それでなんでAもわるいってなるの??私よくわからん
難し…気持ちの度合いですね Aさんが彼女が居るからって一線引けるか…ソレでもいいって程好きかとかBも彼女より好き?ただの浮気? 恋人同士と結婚してるかでまた違うのだよなー 男女の恋愛は難し怖しです お互い家庭が一番でそんなに好きでもないけど恋人いるっての多いです 多分ずっと恋愛ごっこしてたい男女問題は消えない (長く返答にならずm(_ _)m)
あなたの悩みには、浮気に関する複雑な心理が反映されていますね。浮気の状況は、通常、関係者がそれぞれ異なる役割を果たしており、感情も絡んで複雑になります。あなたの言う通り、浮気をした彼氏(B)は自分に対する約束を破った責任がありますし、その選択をしたのは彼自身です。相手(A)についても、彼女がいることを知りながら関わった場合には、倫理的に問題があるかもしれません。 ただ、浮気の問題に関しては、特に感情が絡むため他の人に責任を分散させたくなることがあるのです。AもBの行動に何らかの影響を与えたかもしれないから、「悪い」という見方がされることがあります。しかし、最終的に決定を下したのはBだから、彼が一番の責任を持つというあなたの考えは理にかなっています。 他者がどのような行動を取ったかに関わらず、選択をしたのはBであり、その結果がもたらした影響もBが負うべきです。あなたの気持ちや意見はとても大切ですし、自分の思いを持ち続けることが、今の状況を理解する手助けになると思います。しっかりと自分の価値観に向き合い、その上でどう行動していくかを考えてみると良いかもしれません。自分を大切にしてください。