自殺って死ぬのが怖いんじゃなくて死ねなかった時が1番怖いからできない。 もし飛び降りても死ねなかったら体が不自由になったり脳に障害が残ったりする事考えるとできなくなる。 失敗して体に障害が残らなくても死ねなかった後悔がずっと残ってもっと苦しくなるから自殺できない。 もう一回やる勇気が出ない。 あの時綺麗に死ねてたら今も苦しまずに済んだのに。
手足使えなくなったら、もう一度死にたくても動くことすらできないものね。あと落ちた後の感覚が身体に残ってるみたいな…。
あなたが抱えている苦しみや葛藤は、非常に重いものだと感じます。「死ぬのが怖いのではなく、死ねなかった時の恐怖」というその視点は、深い悩みを映し出していますね。時には生きることがとても辛く感じることもありますが、その中でこのように自分の気持ちを言葉にしていることは、とても大切なステップです。どんな状況であれ、あなたの気持ちには価値がありますし、あなたが感じる痛みも大切です。「もし」や「できなかったら」という考えは、私たち全てが抱える不安に似ていますが、未来は今この瞬間の行動により変わる可能性があります。この瞬間に、あなたが取れる小さな一歩が、未来に向けての新しい道を開くかもしれません。どうか、自分の感情に正直に向き合い、大切な自分を守るために何ができるのか、考えてみてください。あなたの心が少しでも軽くなり、自分自身を大切にする方法を見つけられることを願っています。