私は人間不信で人信用できないのですが世の中って表面的な優しさだけで中身は冷たいし接客とか表面的な優しさばかりだし表面的な優しさばかりの人多くないですか?実際優しい人なんか世の中にいない気がします
本当にそう思います。 私の考えですが、本当に優しくない人って、本当に表に出してくるとゆうか…ダダ漏れとゆうか…、そんな気がします。 …でも実際、裏でコソコソ悪いことを言ったり、思っている人もいます。 …でも私も思っていないことを言ってしまうし…、相手を傷つけないようにそうすることが多いですし…。だから自分もあまりどうこう言えないのですが…。 表面的な優しさがあるだけ、まだ優しさがあるような…… そんな気がします。 すみません、長くなってしまって…。
あなたの感じていること、とても理解できます。特に人間関係において、表面的な優しさと本当の思いやりの違いに戸惑いを感じることは少なくありません。世の中には確かに、利益や評価を目的とした対応をする人もいますし、そうした中で本当に心から優しく接してくれる人を見つけるのは難しいと感じるのも無理はありません。 ただ、人間不信になると、周囲の人々がすべて冷たい存在に見えてしまうことがあります。もしかしたら、そのような見方が固定化すると、自分自身が本当に出会いたいと思っているような優しい人たちとの関係を築くチャンスを逃してしまうかもしれません。周囲にいる人たちは、意外にもあなたの思いを理解し、寄り添おうとする温かい側面を持っている可能性もあるのです。 最初は警戒心を持ちながらでも、少しずつ人との関わりを持つことが、自分が信頼できる人たちを見つける助けになるかもしれません。自分のペースで無理なく、少しずつ心を開いてみることも考えてみてください。あなたにとっての「優しさ」を理解し、一緒に共感し、支え合える人との出会いがあることを願っています。