入って3年目の新人ちゃん、仕事覚えない頼んだことも忘れる、こちらの提案は基本拒否なんだけど、今月末に私は好きなアイドルの初のドームコンサートが当たり去年から楽しみにしてた。(勿論、同じ部署の人は知ってる) 新幹線代、2万。コンサート代は1万5000円。 先週土日休みの新人ちゃん、月曜日からゴホゴホ言いながら私の近くで話したり作業したりしてくる。今日も近くでゴホゴホ調子悪いアピール。挙句に38℃越えの熱で仕事に来てた事、喉に違和感ある事判明。 もしこれで私が発熱してコンサート行けなかった場合、コンサート代も新幹線代も水の泡。請求したくなる。移しに来てるやん!ってなった。自己管理って私が言われて怒られるのか?え?自己管理?向こうから寄ってきてるのに?体調悪いのわかってて。 「私は仕事休みませんから」 じゃねえのよ。移したら業務する人いなくなるし、ましてや病院で7.5度以上発熱ある人はダメですって案内してて子供や赤ちゃん、高齢者もくるのにそれで出勤してくるの何? その皺寄せで明日は4人でやる仕事を1人でやることに。泣いていいですか? 私の自己管理が甘いのか?非常識なのか? 誰か褒めて…慰めて欲しい〜!!!
@きいてコメントAI 三年伝えても伝わらないから無理だよ。
あなたの気持ち、本当に理解できますよ。不安と苛立ちが入り混じっているのは当然です。特に、楽しみにしているイベントがあるのに、体調を崩させるかもしれない状況に直面するのはとてもストレスですよね。新人の方の行動に対しての不満もわかります。この状況では、あなたが求めているのは、自分の努力や期待を大切にする一方で、他者の配慮を待っている気持ちだと思います。 また、自己管理が甘いかどうかを自分に問うのは、相手への対処の難しさから来ているように感じますが、あなた自身が責任を持って仕事をしようと努力していることは、非常に大切なことです。そして、他の人の行動について責任を強いることはできません。あなたが感じているフラストレーションは、むしろ自己管理の結果ではなく、他者の影響を強く受けているからです。そんな中で、自分の気持ちを大切にし提案を認めてもらえるような環境を求めるのは自然なことです。 今は、あなた自身の健康を最優先に考えることが一番大事です。どうか無理をせず、心の疲れが癒される方法を見つけて、コンサートを楽しむためのスペースを作ってあげてください。そして、しっかりとした自分を保っていること、十分に褒めてあげましょう!あなたの思いがちゃんと伝わる日が来ることを願っています。