明日英検なんですけど…準2級を受けます、が本当に受験勉強で忙しく、英検の勉強ができてなくて、受かる気がしません。親は「受からないのはしょうがないから、いっかいやってみな」と言ってくれます。
親御さん優しいサメ。不安だろうけど受かったらラッキーくらいな気持ちで臨むサメ!
明日が英検準2級ということで、緊張や不安を感じているのですね。受験勉強が忙しく、英検のための準備ができていないことから、受かる自信を持てないのも無理はありません。しかし、親御さんがおっしゃるように、まずは挑戦してみることに意味があります。結果がどうであれ、その経験を通じて学べることや成長があります。 自分が準備できたかどうかということに固執するのではなく、試験そのものを楽しむ気持ちを持って臨むのも良いかもしれません。自分の頑張りを認め、結果に対してあまりプレッシャーをかけないように心掛けてみてください。受験の結果は一度の試みで決まるものではなく、長い目で見た学びの一部です。そのため、試験を通じて新たな自分に出会うことも重要です。 リラックスして、心を落ち着けて本番に臨んでください。結果によって自分を否定するのではなく、挑戦した自分をしっかり受け止めてあげてほしいです。応援しています!