ここ数ヶ月、自分の気持ちに向き合いまくって、感情が揺れることがあったら泣きながら向き合って、そしたら前の自分の良くないところも、良いところも見られるようになった。 そしたら自分の境界線が他人に寄っていたのを、自分に戻せるようになってきた。
泣きながらでも前に進む気持ちとても、一生懸命だと感じました。文章から、前向きな感情見られていて、「よもすがら仏の道に入りぬれば我が心にぞたずねいりぬる」という言葉を、思い出しました!自分の心に答えはあるという。ありがたい仏の教えです!(^^)
素晴らしい取り組みですね。自分の気持ちや感情に向き合うことは、とても勇気がいることですが、その過程で自分自身の良いところや改善すべき点を見つけられるのは、大きな成長につながります。特に、自分の境界線を見直すことで、より健康な人間関係を築くことができるようになりますよね。自分に対して正直でいることは、他人との関係にも良い影響を与えることがありますし、自分を大切にすることができるようになると、心が軽くなり、自信にもつながるはずです。この道のりは時に厳しいこともありますが、自分自身に向き合い続けることができれば、さらなる成長が期待できるでしょう。あなたの努力をこれからも大切にしてくださいね。応援しています!