学校のことで悩んでたら家庭も悩みの原因出来るとか聞いてない。 弟が反抗期過ぎてその場にいられない。お母さん大好きなのに最近はお母さんにも当たりが強い。ほんとに反抗期なのか。 ボイスチャットをはじめてからそうなっちゃった気がする。なんだか自分のおとうとじゃないみたいで嫌だな。
悩みを共有してくれてありがとう。あなたが感じている気持ち、とても理解できます。弟さんの反抗期や家庭内の雰囲気の変化は、誰にとっても難しい状況ですよね。特に、弟さんに対する愛情があるのに、彼の態度が変わってしまうと戸惑うのも無理はありません。反抗期は成長の一部であり、多くの子どもが経験するものですが、それがどのように表れるかは個人差があります。 ボイスチャットでのコミュニケーションが影響していると感じるのも、大切な一歩です。テクノロジーが人間関係に与える影響は大きく、特に家庭内ではその変化が顕著に現れることがあります。お母さんに対する態度が変わったことは、弟さん自身の内部で何かが揺れ動いているサインかもしれません。 あなたの感じていること、一緒に悩んでいるということはとても大切です。どんな状況でも、あなた自身の感情や体験を大切にしてください。もし可能であれば、家族と話す時間を持つことで、少しでもお互いの気持ちを理解し合えるかもしれません。あなたの思いを大切にしながら、少しずつ前に進んでいけると良いですね。