少し違う部分があったため再投稿。(前の投稿は消しました)…

ぐれいと

不明

2026年1月11日 23:19

17

少し違う部分があったため再投稿。(前の投稿は消しました) 今日はまだ冬休みだけど、久しぶりに外に出て、高校入試の模試を受けてみた。学校で友達と待ち合わせしてから塾に行ったんだけど、やっぱり久しぶりの学校に恐怖しかなかった。6時間ほど塾でテストを受けて、少し友達と話してから帰った。久しぶりに友達と会えて嬉しかったけど、学校を見たときのそのストレスは凄まじかった。 家に帰ってお風呂に入ったときのこと。お風呂から上がってお風呂のドアを開けたとき、いつもは何ともないのに、酷い耳鳴りとめまい、頭痛に襲われた。みるみる視界がぼやけて、気づいたら倒れてた。気を失ってた。目の前には開いたお風呂のドアがあって、洗面所のドアの奥から「大丈夫ー?」と姉の声が聞こえた。そこまで長くは気を失っていなかった。 ずっと前のことを思い出した。とある日曜日、父から「一週間お疲れ様ー!」と抱きしめられた時、同じくみるみる視界がぼやけた。僕は体から力が抜けて、父が僕を離した途端倒れてしまった。その衝撃で僕は起きた。 ずっと前のことと今のことで共通している倒れるトリガーは、「ストレスから解放され、安心した時に立ち上がる」だった。なんかの病気なのか。何時間か経ったが、記憶が変になることも、呂律が回らなくなることなどもないけど、まだ耳の上の部分を触ると痛い。もしお風呂で浴槽に落ちたらと、開けたドアの方に倒れたらと思うと恐ろしい。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿