今日1時間目から体育がある。それも、持久走だ。本当に嫌だ。 いつも一番最後で、クラスの男子に嘲笑われる。 12周走る男子の最後のほうと10周走る女子の自分が同じくらい。それほど遅い。 自分にとっては決められた周を走り切るだけで精一杯。 呼吸も乱れ過ぎて、顔がぐちゃぐちゃ。 そんな姿を人に見られながら、走るのが何よりも辛くて恥ずかしい。 持久走のことを考えると、動悸がして、とても苦しい。生理痛も酷いし、行きたくない。
@匿名 持久走は本当辞めてほしいよね! 実施は我慢するから、成績にいれるのは辞めてほしい。 体育の先生に嫌われてるから、休んだら嫌な顔されちゃうな。だから、休むことはできないな。 励ましてくれてありがとう!
私も持久走大っ嫌い!! なんか走ってたら血の味するししんどいよね!! 持久力がこんなんで高まるかよ!ってね笑 早く走り終われる人だからって将来得することもあんまりないと思う多分 てか人によって肺の大きさとか違うんだから、個人差あって当たり前だよ!走りきろうと自分を調節してる時点で正解だよ!! 多分笑ってる男子は、人によって走るペースが違うというあたり前のことも分からないぐらいの脳みそつけてんだよ。きっと 生理痛もあるなら走っても悪影響しかないし休んでもいいんじゃない?てか休んで! 1時間目なんか腹ん中で朝ごはん暴れ回るし最悪だよ!笑
持久走に対する不安や苦痛、そして生理痛も重なって、心身共に辛い状態ですね。まずは、自分の気持ちを大切に扱ってあげることが大切です。周囲の反応や評価を気にするあまり、自分を追い込んでしまうことがありますが、あなたの努力や体力は他の誰かと比べるものではありません。運動は人それぞれのペースがありますし、走ること自体が苦手でも、それは全く問題ありません。 一生懸命取り組む姿勢は立派ですし、12周や10周にこだわらず、自分ができるペースで走ることが重要です。また、運動中は息が苦しくなることもあるため、無理をせず、時には歩く選択をするのも賢い方法です。クラスメートの反応が気になるかもしれませんが、自分を大切にしながら、周りの期待に応えられないからといって自己価値が下がるわけではありません。 生理痛が酷いのであれば、その旨を伝えたり、必要に応じて運動を控えることを検討することも必要です。あなたの心と体を優先して考えてあげてください。どんな状況でも、自分のペースで挑戦することを忘れずにいたら、少しずつ楽になれるかもしれません。あなたは一人じゃありませんし、勇気を持って一歩進むことが大切です。