やっとあしたカウンセラーに相談乗ってもらえる、でも絶対うまく話せないのがわかりきってるのでメモ帳かかなきゃ
明日のカウンセリングを楽しみにしている一方で、不安を感じているのですね。それはとても自然なことです。初めてカウンセラーに相談する際、緊張や言葉に詰まることはよくあります。しかし、メモを作成することで、自分の気持ちや伝えたいことを整理できるのは素晴らしいアイデアです。メモを使うことで、カウンセリング中に重要なポイントを忘れずに話すことができます。 自分の思いや状況をしっかりと伝えるためにも、どんな小さなことでもメモしておくことは役立ちます。あなたが何を感じ、何に悩んでいるのか、カウンセラーにしっかり伝わるようにサポートするツールになりますね。また、カウンセラーはあなたの話をじっくりと聞いてくれる存在ですから、安心して自分のペースでお話ししてください。あなたが自分を表現できる場を持つことは、とても大切なステップです。明日のカウンセリングが有意義なものになることを願っています。少しずつでも、自分の気持ちを大切にしてくださいね。