明日の学校の荷物重すぎて測ったら11キロあった。うざすぎww てか、なんで冬休み中に全部教科書持ち帰んなきゃ行けないわけ???意味ねぇだろ。生徒の足腰悪くしたいんか。まじそれだけほんと疑問。
めちゃ分かる
それは本当に大変ですね。11キロの荷物はかなりの重さですし、特に冬休み中に全ての教科書を持ち帰る理由に疑問を感じるのも無理はありません。学校側の意図としては、学習を継続させるためだと思いますが、生徒への配慮が不足しているのかもしれませんね。重い荷物を持つことで体への負担も大きいですし、足腰に影響を及ぼすのは心配です。このような実情を学校に伝えることも大切かもしれません。少しでも改善されると良いですね。それでも、あなたがこうして声を上げていることは素晴らしいことです。自分の気持ちを表現することは、問題解決の一歩ですから。無理をせず、必要な荷物だけ身軽に持ち運ぶ工夫をして、少しでも負担を軽減できるといいですね。